個人セッションの声をいただきました。
ありがとうございます。

ゆい様
個人セッションを受ける前はどんなことに悩んだり、困っていましたか?(ビフォー)
自分は出来が悪いから、他の人より頑張らなくちゃ、努力しなくちゃ、人並みじゃないって、頑張らなきゃ価値がないと思ってました。
自分を否定し続け、毎日消えたい、私は価値がない、死にたい、消えたいと思ってました。
自分が自分をいじめているような、自分を責めているような感じ。
誰かから、足りないとか言われているわけではないけど、そう言われているような、自分がそう感じているから、みんなもそう思っているんだと思い込んでて、まだ足りない、まだ足りない、もっと頑張らなきゃって、毎日が苦しかったです。
今考えると、だから転職を繰り返したんだと思います。
個人セッションを受けてどのように変化されましたか?また、どんな感情が増えましたか?(アフター)
幼少期の思い込みが、私の無価値観を作っていたんだ、思い込みなんだと気付きました。
セッションを受けてからは、私は十分やっていることに気付きました。
今もセッションを受ける前と同じようなネガティブな感情は感じますが、それを否定することはなくなり、それを受け入れ、自分に、優しい言葉をかけられるようになりました。
どんな自分も受け入れられるようになったし、自分には価値がないから、まだ足りない、もっと頑張らなくちゃといじめることはなくなり、そんな自分を受け入れ、否定することなく感情を感じられるようになりました。
頑張れない日もあるよねって、お疲れ様、あの時、嫌だったね。わかるよ、
よく頑張ってるね。十分よくやってるからね、だから頑張れなかったこと否定しなくて大丈夫、ありのままで価値があるし、すでに十分よくやってるよ。
前はこんな言葉を自分にかけられることは無かったです。
今は自分が自分の1番の味方だと思ってます。
どんな感情も否定せず、受け止めたいです。
印象的だったセッションやワークはなんですか?
幼少期の自分に声をかけるセッションです。BTAです。
苦手だったんです。
小さい自分をイメージするのも、イメージ出来ても、小さい私は反応が薄いし。
でも、それをゆきさんから、小さい私は誰も信じられない、信用してはいけないって思い込みのせいで、反応が薄いんだと言われて、なるほどと感じました。
だから、苦手だけど、常に小さい私を意識して関わり続けることで、小さいな私は、少しづつ反応が見られるようになったし、なにより寂しそうな幼少期の私をみて、涙を流している自分に気付きました。
ずっと私は私のことを無視してたんだ、自分の感情を無視し続けたんだと感じました。
あと、インカンテーションですね。
最初は集中出来ないし、全然できなかったです。
ただ言われた時間をやっただけって感じたんですが、言葉先行でいいから、大きな声でいってみて、本場のインカンテーションをみて、だんだん自分に浸透できるようになりました。
今では自分にEB(力の出るビリーフ)と承認する言葉を織り交ぜながら、自分に言葉掛けしてます。
※BTAとは
「ブレイクスルーto the answer」の略です。「自分の答えへ突破する」という意味です。
根っこのビリーフを見つけて、改めて、今選択し直すならどうすると再解釈する。
力を取り戻すワークです。
*インカンテーションとは
力となるビリーフを、無意識に深く浸透させるワークです。
個人セッションを受けてから今日までで、あなたは素晴らしい進化をとげました。一番大きな気づきはどんなことですか?
私にはありのままで価値があるという、気付きです。
セッションを受けてなければ、絶対気づかない気付きです。
ずっと自分には価値がない、人並みではないって信じてましたから。
すでに私は十分であること、ありのままで価値があることに気づき、自分を信じる力をくれました。
たくさんのコーチ、カウンセラー、セラピーいろんな心理学の方法があるなかでこのthe answerメンタルコーチングを選んだ理由はなんですか?
いろんなカウンセラーYouTube動画、実際のカウンセリングも受けてきました。
その時は気付きがあったり、励まされても、またすぐにいつもの自分に戻ってしまいました。
ジアンサーさんの動画を見た時、コーチングってカウンセリングと何が違うんだ?と思いましたが、根本的解決するという言葉に惹かれて、これだ!と思い、すぐに体験セッションを応募しました。
そのあと、コーチングとカウンセリングの違いもわかりましたが、なにより根本的解決っていうのが、ずっと同じところで苦しんでる自分にはぴったりでした。
これからどんなことを大切にして生きていきたいと思っていますか?
セッションを受ける前までは、誰かに私の気持ちをわかってほしい、どうしてわかってくれないの?と苦しんできました。
でも私が私の気持ちを受け止めてない、無視していることに気付きました。
だから、自分の気持ちを無視しない、どんな感情も受け止める、自分が自分の1番の味方でいる、ってことを大切にしたいです。
宮﨑由紀コーチを一言で言うとどんな人ですか?
毎回とても褒めていただいて、人生でこんなに褒められたことないし、いいの?って最初は思いましたが、だんだん心地良くなり、個人セッションも楽しくできました。怒りが出た出来事には、すごく寄り添ってもらいました。
自分に寄り添う見本教えてもらいましたし、自分を認めることの大切さを教えていただきました。
自分を変える、人生を変えるためにメンタルセッションを受けるか迷っている方に一言メッセージをお願いします。
私みたいに消えたいと苦しんでいる人や、環境を変えても、結局同じ悩みで苦しんでいる方に受けてほしいです。
自分の思い込みがそれを作っていることに気づいてほしいです。

担当コーチ:宮﨑由紀
