【個人セッションクライアント様の声】常に何かに追われて焦っていたが、今日もどんな感情も感じてよいと許可が出せた

個人セッションの声をいただきました。

ありがとうございます。


YK様

目次

個人セッションを受ける前はどんなことに悩んだり、困っていましたか?(ビフォー)

以前は、気持ちの沈みや漠然とした不安が続き、常に何かに追われているような焦りがありました。

休んでも心が休まらず、自身の要領の悪さが原因なのではと自分を責めてしまい、どれだけ頑張っても自分を認められませんでした。

リモートワーク中心の仕事でも、たまにオフィスに行くと緊張し、オープンな環境や新しい人との関わりに疲れを感じていました。

同僚との信頼関係を築きたい一方で、自分が広く知られていくことに葛藤があり、悩んでいました。

その当時は、同時に同僚や上司との問題も抱えており、そのトラブルをきっかけに、自分の感情と向き合おうと思うようになりました。

個人セッションを受けてどのように変化されましたか?また、どんな感情が増えましたか?(アフター)

心の余裕が生まれたことで、これまで当たり前として流していた出来事にも自然と目が向き、些細なことにも感謝できるようになりました。

休みの日まで仕事のことで頭がいっぱいだった状態から、好きなことに意識を向けて取り組めるようになり、焦りやモヤモヤに振り回されにくくなってきました。

家族との関係はもともと良かったのですが、改めて深い感謝が湧き、その気持ちを素直に伝えられるようになりました。

また知識として理解していた「言葉選びの大切さ」も、実感を伴って腑に落ちたきがします。

さらに、自分の感情を押し込めず、怒りや悲しみを含めどんな感情も感じてよいと自分に許可を出せるようになり、心が解放されていきました。

印象的だったセッションやワークはなんですか?

すべてですが、特に感情採点と承認日記、インカテーションでしょうか。

実はBTAは苦手でした。

誘導してもらうとできるのですが、自分ひとりでやるのはいろいろな意味でハードルが高かったです。

とにかく由紀さんの「なんでも感じていいですからね」という言葉に救われました。

改めて言われると、あぁ、なんでも感じていいんだ、我慢しなくていいんだ、取り繕ったりしなくていいんだ、という気持ちが湧いてきて、とても安心して自分の感情と向き合うことができました。

※BTAとは
「ブレイクスルーto the answer」の略です。「自分の答えへ突破する」という意味です。

根っこのビリーフを見つけて、改めて、今選択し直すならどうすると再解釈する。

力を取り戻すワークです。

個人セッションを受けてから今日までで、あなたは素晴らしい進化をとげました。一番大きな気づきはどんなことですか?

まずは自分に優しい言葉をかけられるようになったことが実感としては一番大きいです。

大変なことがあった日でも、お疲れ様、今日もよく頑張ったね、偉いよ、いいよいいよ、という言葉をかけられるようになりました。

また、感情の開放ができるようになり、怒りの裏に隠されている自分の本当の感情に気づくことができるようになりました。

そして、以前より、無理に相手に合わせたり、自分を責めたり、することがなくなくなりました。

たくさんのコーチ、カウンセラー、セラピーいろんな心理学の方法があるなかでこのthe answerメンタルコーチングを選んだ理由はなんですか?

矢作先生のYoutubeを拝見させていただいたときに、まさに自分のことだ!と思ったのがきっかけです。

悩んでいること、モヤモヤ、焦燥感、とても共感できました。

私は足りていない、と感じていることに気づきました。

そして、私たちは自分を幸せにするために、生まれてきた、という言葉が胸に刺さりました。

なので、私も誰かに頼るのではなく、ありのままの自分で自分を幸せにする、と決めました。

これからどんなことを大切にして生きていきたいと思っていますか?

とにかく自分に優しい言葉をかけ、どんなに小さなことでも「やりたい」と思ったことを叶えてあげたいと思っています。

湧いてきた感情はすべて否定せず、そのまま受け止めてあげるつもりです。

もし自分に厳しい言葉を向けそうになったら、大切な人に接するときのように、どんな言葉をかけるか、どんなふうに寄り添うかを思い浮かべながら、同じ優しさで自分自身を労わっていきたいです。

宮﨑由紀コーチを一言で言うとどんな人ですか?

私の感情のすべてを受け止めてくれる人です!

なんでも感じていいですからね、という言葉が素直に胸に刺さります。

それは台本を読んでいる訳でもなく、由紀さん自身の本心だと思います。

なので、私は由紀さんとのセッションを毎回楽しみにしていました。

今日も安心して全力で自分の感情を感じて、それを表現していいんだ、と思えます。

セッション後はいつもすっきりしますし、ハッピーな気分になれます。

また、由紀さんの笑顔にもいつも癒されていました。

自分を変える、人生を変えるためにメンタルセッションを受けるか迷っている方に一言メッセージをお願いします。

ぜひプロのコーチの力を借りてください!

先に書いた通り、私はまず自分で自分を幸せにすると決めました。

そのゴールを達成するために、何をすべきか考えました。

矢作先生はYoutubeでかなり具体的にメソッドを公開されていますので、それだけでできる方もいるかもしれませんが、私は自分の性格上、プロのコーチの力を借りた方がいいと判断しました。

結果は、思った通りでした。

日々の忙しさを理由に挫けそうになるときがありました。

また自分の思い込みでちょっと違ったことをしていることもありました。

少しだけやり方を変えたらうまくいったりするんです。

それは日々のコーチからのメッセージやセッションから得られることがほとんどです。

自分で自分を幸せにすると決めた方、ここで得られたことはこれからのご自身の人生で一生生かせる方法です。

同じような悩みを抱えている方がいらっしゃれば、ぜひ、感情を開放して、ありのままの自分の価値に気づいてください。

担当コーチ:宮﨑由紀

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次