マンダンジョンカードでくすぶっていた自分が深く目覚めた話の続きです。
過去記事は以下です。

<その1(マイダンジョンカードとの出会い)

<その2(必殺技1 陰極まって陽となる)

<マイダンジョンカードの色の意味

※カードの解説について
マイダンジョンカード公式の攻略本と、他の解説サイトの一部で、私が響いた部分を勝手に抜粋させて参考にさせていただきました。
ありがとうござます。個人的な主観、自分なりの解釈が入ってしまっている部分もあると思います。ご了承ください。m(_ _)m

私の必殺技の2枚目の紹介をします。

必殺技「錬金術師」カードの解説

錬金術師
(解説)
今この地球にない、全く新しいものを生み出す力。
お金のために動かないで、好きなことを夢中でやっていると勝手にお金が溜まってくる。
太陽の声でどっしりと見守り、人が何かを実現するためにアドバイスをする能力が抜群。
みんなの成功のカギをもっている。

この錬金術師とは、赤いカードで唯一のお金に貯まるカード。

赤いカードは自分のために使うといい技です。

つまり、自分一人で好きなことをやるだけで、勝手にお金が貯まるのは、どうやらこのカードしかないらしいのです。

マイダンジョンカードで、お金に関するカードは、ほかにいくつかあります。

例えば、ビジネス、マネー、エロ、シンデレラ、万馬券・・・などなど。
これらは、すべて青と緑のカードです。
(青は社会のために使ういい。緑は家族や仲間のために使うといい。)

誰かと一緒に、社会や仲間のために使うから喜んでもらえて、お金という豊かさの循環が起こるのだと思います。
この地球において、誰かをサポートすることでお金が増えるのは、考えてみれば当然かもですね。

みんなと一緒に何かをやって、喜びとお金という豊かさの循環を起こすのも楽しそう。

でも、自分一人で好きなことをやるだけで、この世にないものをうみだし、お金が貯まるのもまた、とてもありがたい必殺技だなと感じています。

大人数が苦手な私らしい、暑苦しいこの必殺技が、とても気に入っています。^^

必殺技「錬金術師」の解説を読み、4ヶ月の謎、いやこの人生の謎を改めて解明できた

自分が、ワクワクする好きなことだけやって新しいものを生み出し、お金が貯まる錬金術師の必殺技を自分が持っていると知って、

そして逆に、
他の青や緑のお金に関するカードを自分が持っていないことを受けて、
「ああ、やっぱりそうだったんだ」と、ものすごく深く腑に落ちました。

何が腑に落ちたのかというと
「私は、誰かと一緒に組んで、真っ当に「思考」を使って、ちゃんとしてビジネスを立ち上げようとする道ではないのだ」
ということです。

この4ヶ月に起こっていた違和感

この約4ヶ月くらい、仲間に声をかけて、結構真面目にビジネスを立ち上げるスタートをきっていました。

私は以前は経営コンサルタントを長くやっていたこともあり、ビジネスをするには当たり前のことをやらないといけない、と思っていました。

例えば、こんなことをやっていました。

・5年、10年スパンでの事業計画書の数値をみっちり設計
・競合となる他者のマーケティング分析
・自分たちの強みを明確にする
・ターゲットを絞り込んでターゲット分析
・いつのタイミングで、どのようなプロモーションをやるか
・どのようなブランディングをするのか、、、

などなど、いろいろとシミュレーションして、役割分担して、、ってものすごく考えて、
どうしたら、楽しくやれるか、ということも考えて、行動をしていました。

心の声はこんな感じです。

「だってだってだってーーーー、コンサルとして20年くらいやってきて、いろんな企業や人のビジネスを立ち上げて、成功の道へとつなげてきたのだもの!
この当たり前のちゃんとしたらやり方が、成功パターンだったんだもの。そりゃ、そうやるよねーー。」

「ワクワクだけではビジネスはうまくいかない、結局なんだかんだ、やるべきことをちゃんとやらないとね。
ワクワクしないからやらない、ではなくて、やることの中から、どうやって自分がワクワクして楽しむか、楽しもうとすればいいじゃん」
って思い込んでいました。

だけどね、なぜか変な感じだったんです。ちゃんとアラートは出ていました。

この4ヶ月のアラートとは、

・この4ヶ月、ずっと37.0度〜37.5度の微熱がありました。
なぜだかわからないけれど、ずっと体が重かったんです。
毎日9時間寝てるし、栄養いっぱいご飯食べているし、仕事も控えめ、週3日は休みなのに、平熱に戻りませんでした。

・唇には生まれて初めて目立つ大きなヘルペスができました。笑
プロモーション用の動画撮影をするはずが、口にできたペルベスのせいで、3回ほど見送りをせざるをえなくなりました。
全然治りませんでした。本当、やばかった。笑

・別のタロットカードを1ヶ月一回くらい引いていたのですが、毎回出るカードは、恐怖、悲しみ、のような自分を癒すんだよ、っていうカードばかりでした。

これらの違和感が意味することは一体なんなのだろう?と思っていました。

これは更年期障害か??
それとも、さらなる高い次元のステージへと移動中だからか??
それとも、何かの重い病気なのか??

などと考えていました。
この期間も、深く自分のメンタルと向き合い続けてきました。

そして、このマイダンジョンカードの解説を読んで、腑に落ちたんです。

思考を手放し、ワクワクに向かって進むという宇宙の法則を体現する役割だった

この錬金術師の1つ目のカード「2スフィンクス」がうまく使えていないOFFの時はこう記載がありました。

スフィンクスのOFF
常識にとらわれ、人に説教したり指示ばかりしてイライラしている

まさしくこんなような状態になっていました。
なんだか人に指示してモヤモヤ。
一人で勝手にモヤモヤ。

自分の取り扱い方が間違っていたのです。

「思考をガチガチに働かせて、誰かと一緒に頑張る」というのは、私にとっては真逆の道を進んでいたのです。

こちらの解説サイトにはこのような解説がありました。

この必殺技のエネルギーは
宇宙の本質そのものなのであーる。
宇宙の本質は、豊かさと喜び
これに尽きるでしょう。

あなたがこの必殺技を
使っていきたいのならば
どんな些細なマインドの声をも
黙らせる必要があります。
〜〜〜
思考で決断しようとしたり
思考で行動する前に
意味づけしようとしたり
そういった未知への恐怖からくる
マインドへの依存の一切を
リリースする努力をしてください。
〜〜〜
宇宙のエネルギーと統合された状態である
本質を生きているとあなたの仙骨が
あなたが動くべきタイミングや
動くべき衝動・モチベーション・
方向などを教えてくれるのであーる。

「マインドへの依存の一切をリリースする」とは、
つまり、思考を手放せ、ということ。

ああこれこそ、私が欲しかった私の取り扱い説明書だと思いました。

考えてみれば、この4ヶ月だけではありませんでした。

私は、この人生、ずっと思考をガチガチに働かせてきた人生でした。
それで、よかった面もありましたが、
過去には、うつ病が重くなったりなど、問題も起こっていました。

もう思考を働かせて頑張る自分は、終了していいのだとわかりました。
私は、必要なものはものすでに持っていました。

この必殺技を持っている人は、

「仙骨の「はい」「いいえ」の
声にただ純粋に従って
日々を過ごして見てください」
でいいとのこと。

そうすれば、宇宙の本質を体現して
自分や周りに豊かさの循環を引き起こす
とのこと。

思考しなくていい。
考えなくていい。

「思考をリリースせよ」
この自分の取り扱い方の解説になんだか泣けてしまいました。

とっても納得です。

長期にわたり誰かとチームで動くことで
私は、ガチガチに思考してしまい
本当にやりたいことと、別の方向へと進んでしまう。

私は思考を手放そう。
誰かと一緒にやることを手放そう。

ビジネスモデルとかちゃんと考えて仕事をするのを手放そう。

もう、その日の感じるままに生きよう、
とやっと決断することができました。
今までと真逆の生き方です。

そしたら、私の仙骨のあたり?子宮のあたり?
自分の中の奥深いところから、
このような落ち着いた偉大なる声が聞こえてきたのです。

「そうだ、そうだ、そうだよ、それでいいんだよ。
あっているよ。もうこれからは思考を手放して。
それがもっと遠くへ行ける道だよ。
それが宇宙のためなんだ。」

ありがとう。

もうね、素直に思考を手放そうと思える日が来たなんて、涙です。
わかっていてもできなかったから。

錬金術師で行こうと決断した

ということで、この違和感とさよならすることにしました。

誰かとやることと、ちゃんと未来をみすえてやること、などの思考を手放すことにしました。

ここまで一緒に歩んできた仲間一人一人と話し、これから一緒にやろうとしていたthe answerの取り組みを全て白紙に戻してもらいました。

仲間と一緒にがっつりビジネスをやらない、というのは清々しい決断だったけれど、
同時に寂しい決断でもありました。

さんざ、自分からやろうと声をかけ「手伝ってください」と言ったのに、やっぱり白紙にしたいと伝えたのですから、正直、恥ずかしい決断でもあります。

(※このあたりは、また別の必殺技「固い盃」という私の特性も絡んでいました。この解説はまた後ほど。)

仲間のみんなは、それを受け入れてくれて「それがいいね」と言ってくれました。
心から感謝をしています。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。
みんなのことが大好きです。

みんなとやり始めたことで、今回、私はまた失敗しました。
これは、ナイス失敗だったと思っています。
自分の毎回の失敗に、本当笑えます。^^

失敗してよかった。
私は、違和感があったけれど、答えを出すために、思い切って今回進んでみました。

この違和感を拡大させなければ、やっぱり、白紙にするところまでも来れずに、今だに「やる?やった方がいい?」でチャレンジもせず、止まっていたと思います。

この失敗がなければ、私は次のステップである、「大いなる宇宙の根源を実証すること」へと進む勇気が出なかったと思います。

好きなことを自分一人でやっていい、未来を考えなくていい、と言われても正直、まだフワフワします。

だけど、これでいいのだ、と疑いが不思議とありません。

ブログ、メルマガ、SNSも、もう本当に前のめりのやりたい時しかやらないと決めました。

「やった方がいい」で発信しないで、
私が一人でモヤモヤしている時間こそが、研究に深く打ちこめて、この宇宙にないものを生み出せるのだと思っています。

 

もうビジネスを考えない。
もうどうしたら、認定生のお客さんが増えるか考えない。
もうどうしたら、心理学が広まるか考えない。

心理学を広める方法は、宇宙に任せます。
私はここにおいてはコントロールを手放します。
どうせ、勝手に広まるよね。

その代わり、思い切り心理学をもっともっと研究したい。
もうこれしかやらない。

人がどうしたら、ネガティブを減らせるのか、どうしたら、もっと喜びが増やせるのか、私は研究したい。

ビリーフ(思い込み)をどうしたら、変えることができるのか、まだ誰もたどり着いていないところまで、一人で深く入り込み、行ってみたい。

私は、今、前のめりでとてもワクワクしてきます。^^

同じ「錬金術」を持っている方へメッセージ

この錬金術の必殺技は、思考に頼らない方がいいようです。

思考を手放すことってなんだか怖いですよね。
私はずっと怖くてできませんでした。

だけど、どうやら大丈夫みたいです。

思考を手放し、
本当に、自分が好きなこと、興味があることをやれば、それが喜びと豊かさの循環をうみ続ける。
それが宇宙のためになるようです。

とてもありがたいですよね。

このカードを持っている方、一緒に考えるのをやめて、思い切って、今ここ、で生きていきましょう。^^

この必殺技は、誰かと組まない方がいい、というわけではないですよ。

私が、持っている他の必殺技「陰極まって陽となる」「美女と野獣のバラ」などがじっくりと動かない一人で悩み考え込む技なので、
あくまで、私の場合は、一人でモンモンとした方がワクワクする、ということなんですね。

誰かと組むことで、もしもわくわくする人は組んでくださいね。

ただし、あくまで、その組んだ相手に合わせるのではなく、自分勝手に進めるといいのかもですね。^^

まとめ

この必殺技を持っていると知ったら、ガツンと仙骨が動き、反応しました。
思考でなく、思いのまま、感じるままで生きていい。

だから、私は、今まで考えて来た仕組み化とか、ビジネスモデルとか全部手放しちゃいます。わーー、私スゴーーーイ。

やっと、生きているような気がしてきました。
なんだか魔法が解けたような、羽が生えたような感覚です。^^

まあ、過去については、今までがっつり思考を働かせてきたから、これから考えてなくていい、という境地まで行けたのだとも、同時に良い意味づけをしています。

思考を手放したら、この世界がどう見えるのか、心底楽しみです。^^

ーーー

マイダンジョンカードの使い方は、自分次第ですね。

「こうした方がいい」という自分を制限していた思い込み(ビリーフ)を、自分は自分でそのままでいいのだ、という許しが深く進むことに使えるのはいいことだな、と感じています。

ただしね、自分と向き合うことはもちろんやった方がいい。
私はこの4ヶ月もずっとこの違和感について、自分のメンタルを確認し続けてきたから、このカードの意味がガツンと即座に理解できて、自分に落とすことができたのだと思います。

このカードありきではないです。
私たちが、どうこのカードを使うか。
自分のメンタルと紐づけて、解釈するか。

自分のメンタルと深く向き合っているから、答えがここにきたのだと思います。

このカードの解釈は、このカードを作ってくれたヒューマンデザインさんの講座をひととおりしてからでないと正式なセッションはできないそうです。

私はすでにこのカードのプロの方のセッションを二人受けさせていただいたけれど、人によって、解釈が異なるから、私は私なりにこのカードも読み解けるようになりたいなと思います。

その方の潜在意識にあるビリーフ(思い込み)を結びつけると、いろいろとわかることがありますからね。

 

令和という新しい時代も、応援してくれていると感じます。
ありがとうございます。

次のマイダンジョンカードの気づきのシェアもお楽しみに。^^

人生っておもしろーーい。