マンダンジョンカードでくすぶっていた自分が深く目覚めた話の続きです。
過去記事は以下です。

<その1

※カードの解説について
公式の攻略本と以下のサイトの解説の一部で、私が響いた部分を勝手に抜粋させて参考にさせていただきました。
ありがとうござます。m(_ _)m
個人的な主観、自分なりの解釈が入ってしまっている部分もあると思います。
ご了承ください。

参考にさせていただいたサイト
>【ゆみあ式】自分解体新書のススメ

必殺技「陰極まって陽となる」カードの解説

まず、最初に止まったのは、必殺技「陰極まって陽となる」でした。

陰極まって陽となる
(解説)
悩んで悩んで悩みまくって、今までになかった新しいものを生み出す。
神様の実験体。
この人がいると、いつもおかしなこと、新しい問題が起こる。
自らハシゴを外し、地の底まで落ちきれば、突然変異が起きて、新しい解決方法で、周りもまとめて救い出す。

このカードの解説を読み、そうそうそう!!!と、深く頷いて、大爆笑しました。
当たりすぎています!

陰極まって陽となるカードからの気づき

私は、今まで悩んで悩んで悩んで×100、ここまできました。

私は、過去、本当にネガティブだったんです。

そして、今まで、いつもおかしなこと、普通ならありえない問題を引き寄せてきました。

例えば、
ある日突然の億を超える借金、全身の肌の崩壊、うつ病、離婚、身近に自殺者が数名出ている、怖い人たちに追われて身を隠す日々、複数回の裁判沙汰、火事、見えない世界からの恨み、やば目のストーカー、・・・

などなどの大きい問題から、日常の小さな問題まで。
細かくは、多分ここに書いてはいけないことばかり。笑

私の過去を知っている人は、私ほど、悩み続け、いろんな問題を引き寄せた人は知らない、と誰もが納得してうなづくと思います。

それくらい、なんで、こんな問題ばっかり起こるの???
と不思議でたまらない、陰ばっかりの人生でした。

そして、とうとう数年前、自らハシゴを外し、地の底まで落ちきったんです。
私は深いの闇の中、病院で、自分の心と向き合い続けました。

そこで、突然変異が起きました。

自分の内側、つまり「メンタル」がこのような問題を引き起こしてきたことに気づいていました。

だから、メンタルの新しい解決方法を苦しみながら、生み出しました。

まさしく、このカードのあだ名の通り「Mr.産みの苦しみ」となりました。
そして、メンタルを整えて、人生を大きく好転させました。

そのメンタルのメソッドを全く新しいものを作り出しました。
たくさんのクライアントさんに恵まれました。

本当にありがたいことに、今はもう口コミだけで回っています。
クライアントさんは1年待ちとなりました。
現在は新規の受付もストップさせていただいています。

結果、身近な方に深く喜んでいただけるものを生みたせてよかったと深く感謝しています。

本当に、陰があまりにも強すぎて極まって、死にかけたギリギリのところで突然変異が起き、陽となりました。

だから、このカードを見て解説を読んで、これは私のためのカードだよね?と大笑いしてしまったんです!

そして、私は、次の瞬間あることに気づき、大きくのけぞりました。
こう叫んだんです。

「生まれた瞬間から、こんなにもネガティブ人生になるって決まってた、ってことかーーーーい!!!」

自分で少しずつ引き寄せてきたと思って、自分の中で着地していたのに、生まれた瞬間から、ネガティブ人生の運命になると決まっていたとは。

うすうすは気づいていたけど、やっぱりそうだったのかい!
と自分にツッコミを入れてしまいました。

そして、これを受け入れた次の瞬間には、こうつぶやきました。

「まあ、なら、しゃーないっっ!!」笑

しゃーないよね、これは、もう。
そーいうことなんだから、と腑に落ちたんです。

どういうことかというとね、
瞑想とかしていると、
最近、自分のお腹の下の奥の方からいろんな教えが出てくるわけですよ。

なぜ生まれた瞬間でカードが決まっているのか

それはこんなような教えです。

〜〜〜
例えば、
私たちは、もともと5次元にいたとのこと。

5次元の世界では、何でも願ったことはすぐに手に入る場所なんですよね。

で、何でもすぐに叶うと、それはそれで面白くなくなる。
それで、私たちはもっと体験して、感情を味わいたい!となるんですよね。

「いろいろ試行錯誤して、願いを叶える体験人生ゲーム」をしようということになるらしいんですね。

それで、私たちは、みんなで順番待ちして、並んで、この地球に生まれてくる。

ある程度、この体験に耐えられないといけないので、なかなか生まれてこれない人もいるんですけど、選ばれた人だけがこの地球に生まれてくる。
だから、地球に生まれた時点で、既に選ばれしものであり、価値ある人なんです

生まれる前に、どうやら自分がこのような体験をすると決めて、生まれる時間、環境、親などを選んでくる。
生まれた瞬間「いろいろ試行錯誤して、願いを叶える体験人生ゲーム」をスタートさせる。

〜〜〜

だから、私は生まれる前にこの「陰極まって陽となる」と体感することを望み、わざわざこの地球に生まれた、となる。

「なら、仕方ないやん。」と思いました。はい。

ほんと、どんだけどMやねん。と思います。はい。

めんどくさいやつ、です。はい。

私は、この地球に生まれるとき、いろんなことを体験したくてうずうず、とてもやる気満々だったようですね。いやー、ほんとアホですねー。

想像以上の試行錯誤、トラブル、陰ばっかりで、長いこと苦戦しました。

まあ、でも、全体としては、今は、突然変異が起きた後であり、幸い「陽」へと転じたので、本当によかったです!

今は、問題は全く引き寄せていませんので、安心してください。
とても幸せいっぱいです。いいことしかありません。^^

「陰極まって陽となる」必殺技カードの使い方

ちなみに、この必殺技カードの使い方の解説を読んでも、また爆笑しました。

ONの状態、うまく使えている状態、「大いに悩んでいる時が正解」。

OFFの状態は、悩んでいない時。悩みをなかったことにしている時。

私は、悩んでる時こそ、自分らしく、うまくいっている時だ、というのです。

まじかーーー、です。悩むことが仕事らしいんです。

まあ、他の私の必殺技カード、「錬金術師」も「美女と野獣のバラ」も、悩むカードなんですけどね。
ネガティブバンザーーーイですよ。もう!!

悩むことへ、いい意味で諦めがつきましたよ。

「あ、悩んでいいのですね、はい、わかりました!!!
素直に悩みます!!!」
という感じです。

こうしてはっきりしてもらえると、ありがたいです。

確かに、悩んで悩んで悩んで、これでもかって、自分と目の前のクライアントさんの人生を変えるすごい必殺技を生み出せました。

だから、このカードを持って生まれたことに、とても感謝しかありません。

自分を深く知れるって、とても癒されますね。

私は心理学で人生を好転させる仕事をしています。
自分を知るという意味では、こうした占星術、統計学、チャクラ、いろんな視点をミックスさせて、とってもわかりやすく楽しいカードになっているこのマイダンジョンカードの考え方にとても賛同しました。

おもしろーーーい!!

早速、この開発元のヒューマンデザインで学ばせていただきます。

そして、また、the answerの最高のメソッドに生かしていきたいと思っています。^^

同じ「陰極まって陽となる」を持っている方へメッセージ

このカードを持っている方がいて、今ももし陰の中にいるとしたら、、めちゃくちゃ応援したいです!
わかるわかる、しんどいよねーーー。

でもなんか神の使いになったつもりで頑張れ!!
すごいもの生み出せるらしいよ。笑

まとめ

この後、ずっと迷っていたことをスッキリ解決してくれた他のマイダンジョンカードの解説を連載しますね。

また、私が持っているアイテム「鼻が効く」の相方となるカード「支配者」というカードについても大きな気づきがあったので、シェアしたいです。

私は、ずっと「支配者」という特性を持っているように錯覚して、なれない自分になろうとしていました。支配者になろうとして、随分苦しみました。

自分は持っていない相方のカードを追いかけて、苦しむケースも多いと聞いて納得。
同じような体験をしている人に届きますように。

自分のマイダンジョンカードを知っていると、自分のままでいいのだとスッキリとします。
迷いがなくなりました。

すごいカードだと思います。

このカード、早速ゲットしました。

今後の他のカードの気づき、解説もお楽しみに。^^